[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10746 Re: ランドサット衛星画像について

投稿者: ASTRO-KT  日時: 2007年 4月 10日(火)
回答先: Re: ランドサット衛星画像について 投稿者: CAPT_SUM  日時: 2007年 4月 09日(月)

CAPT_SUMさん、こんばんは。お久しぶりです。
DLし直してうまく変換できたようで良かったです。最初のDLが失敗していたんでしょうね。

>衛星画像をできるだけクリアに印刷するための設定について教えていただけますか?よろしくお願い致します。

カシミールから印刷をかけたことが無いのでどのような印刷結果になるのか分かっておらず、的外れかも知れませんが、まずはプリンタドライバの設定をできる限り高画質の設定にして印刷してみてはいかがでしょうか。用紙も普通紙ではクリアな印刷結果は望めませんから写真用紙を使う必要があると思います。

それでもクリアでないとすれば、必要な領域をBMP画像として保存し、別の画像処理系ソフト(Photoshop系とか)で、色合いやコントラストなどの調整を行い、満足の行く仕上がりになってから印刷してみる・・・というところでしょうか。

あと蛇足ですが、画面上で意図したとおりの仕上がりになっていても、印刷するとどうしても微妙に色が変わり、画面表示とは完全には一致しません。印刷結果に対する要求レベルが高ければ、何度もテストプリントを繰り返し、印刷用の各種調整値を見つけ出しておくしかないと思います。

#ご質問の意図と合っているかどうか今ひとつ不明でして、外していたらすみません(^^;。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]