[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10614 Re: セキュリティソフト

投稿者: 木内  日時: 2007年 2月 14日(水)
回答先: Re: セキュリティソフト 投稿者: ASTRO-KT  日時: 2007年 2月 14日(水)

ASTRO-KTさん 

ありがとうございます。

>まず、カシミールのIPアドレスというものはありません。
>NISは設定に応じて、例えばInternet Explorerからの通信は許可するが、カシミール3Dからの通信は遮断する、というような風に判断しているだけです。

この辺りのことも分からない初心者でお手数をおかけして申し訳ありません。

>その設定の確認方法ですが、NISの[ファイアウォール]から[インターネットアクセス制御](あるいは[プログラム制御]かも知れません)の項目をクリックすると、アプリケーションの一覧が出てきます。
>この一覧の中にカシミール3Dがあるかどうか探してください。もしあれば、[すべてを許可]になっているか確認してください。なっていなければ、そのように修正してください。それで通信が出来るようになると思います。

ここにカシミールの項目があったので許可するにしました。これで大丈夫そうです。
これでカシミールを活用出来そうです。
本当にありがとうございました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]