[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10544 Re: 通信ポートが開けません

投稿者: なかざわかずお。  日時: 2007年 1月 24日(水)
回答先: Re: 通信ポートが開けません 投稿者: 初心者  日時: 2007年 1月 24日(水)

>ご指摘のとおり MapSource では通信できています。USB COM 2 で通信して
>同じポートでカシミールではやはり開けません。カシミールが自動でチェック
>が入っているポートは COM 3 ですが COM 2 にして試してみましたが、やはり
>開けませんでした。

"USB COM 2"と言うのがちょっと意味が解りません。
USBはUSBですし、シリアルはシリアルなので、どのような接続方法を取っているのでしょうか?
使われている状況が良くわからないので、判断が付き難いと思います。

>カシミールはアップデートしています。
>ActiveSync がポートを占領していると思いますがそれをはがす方法はありますか?

そもそも、ActiveSyncはインストールしていますか?
インストールしているのであれば、右下にアイコンがあり、ダブルクリックで起動できます。
その上で、[ファイル]-[接続の設定]でシリアルをディスイネーブルに出来ます。

この発言のコメント一覧:
#10546Re: 通信ポートが開けません 初心者 07/1/25 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]