[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10497 Re: Magellan eXplorist210からのインポート

投稿者: 横田  日時: 2006年 12月 28日(木)
回答先: Re: Magellan eXplorist210からのインポート 投稿者: はこだ  日時: 2006年 12月 28日(木)

>PCとGPSでのデータのやりとりはできました。ただ、拡張子が.uptというファイルで、これをNMEA/IPSファイル インポートプラグインでカシミールにのせようと思ったのですが、ファイルを開くことができずうまくいきませんでした。
>何かソフトを使ってファイルの変換が必要ということでしょうか?

それはフォーマットが異なるので無理でしょう。
ちょっと調べてみたところ、有名なGPSBabelで対応しているようです。
http://www.gpsbabel.org/htmldoc-development/fmt_magellanx.html

このソフトを使ってGPX形式あたりに変換すれば、カシミールで読み込めると思います。
GPSBableの使い方の解説はこの掲示板の範囲を越えてしまうと思いますが
清水隆夫氏の記事などが参考になるでしょう。
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2005/11/gpsbable.html

勿論他にも解説しているページがあるでしょうから、ご自身で色々探してみてください。

それから、 eXplorist210からPCにファイルを転送したソフトの情報(名称など)や
データのコンバートが上手く行った場合に、その手順をこの掲示板に書き込むなど
して頂くと、同様の問題で困っている人の役に立つと思います。


この発言のコメント一覧:
#10511Magellan eXplorist210からのインポート◆成功しました! はこだ 07/1/05 (5)
#10514Re: Magellan eXplorist210からのインポート◆成功しました! 横田 07/1/05 (4)
#10515Re: Magellan eXplorist210からのインポート◆成功しました! はこだ 07/1/09 (3)
#10520Re: Magellan eXplorist210からのインポート◆成功しました! 横田 07/1/10 (1)
#13063テレビ電話チャット テレビ電話チャット 10/3/08 (0)
#10516Re: Magellan eXplorist210からのインポート◆成功しました! はこだ 07/1/09 (0)
#10510Re: Magellan eXplorist210からのインポート はこだ 07/1/05 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]