[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10473 Re: 地図データの保存について

投稿者: おいわさん  日時: 2006年 12月 13日(水)
回答先: 地図データの保存について 投稿者: pekopoko  日時: 2006年 12月 13日(水)

はじめまして、pokopokoさん
カシミールを覚えて数年以上経過しますが、万年初心者の私が回答します。
多分、上級者は貴方の質問を見てうんざりしていると思います。
万年初心者の私ならうんざりせずに回答しましょう。

回答その1、カシミールのヘルプを見ましたか?見てから質問しましたか?
      見ていたら下記のような質問は出ないと思います。
回答その2、地図データが何を指しているのかが不明です。カシミールがサポートして      いる地図は何種類も有ります。

上記の回答のままなら不親切なのでもう少し解説。
まず貴方の言う地図データが国土地理院発行の数値地図であることを前提に説明しま
す。カシミールのヘルプにも明記されていますが、「圧縮地図を作成して保存」して
下さい。
私が下手に説明するよりもヘルプを見たほうが分かりやすいので、これ以降はカシミー
ルのヘルプをご自分で参照しながらトライしてください。

>カシミール3Dをインストールすれば、地図データも同時にPC内に保存されると思っていたのですが、そうではないのでしょうか。

この発言のコメント一覧:
#10474Re: 地図データの保存について Rhyme 06/12/13 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]