[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10324 リアルタイムナビゲーションでの停止時の進行方向

投稿者: きっき  日時: 2006年 10月 01日(日)

以前カシミールのリアルタイムナビゲーションとNavin'Youを同時に動かすためGPSGATEについて質問したものですが、結局同様のソフトである「仮想分配器つき通信ポートx8」を使ってうまく動かすことができたことを参考までにご報告いたします。
同時運用で主に
Navin'Youはナビゲーションに
カシミールはログ取りと3D表示により車窓から見る山の名前などを見ています。
ただ、せっかく眺めのいい駐車場などに止めて山の名前をちゃんと確認しようとしても進行方向がくるくる回転し、うまく確認できません。
停止時の進行方向が決められないのは当然とは思いますが、たとえば速度が0になった時は、デタを読み飛ばすとか、直前までのデータを生かすとかできないものでしょうか。
またGPS側でなにか工夫すれば、停止時でも進行方向を回転させないようにする方法はないものでしょうか。使用しているGPSはBC−337です。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]