[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10275 数値地図5mメッシュプラグインの動作について

投稿者: ASTRO-KT  日時: 2006年 9月 02日(土)

一つ質問させてください。

北海道西方沖に浮かぶ渡島大島の5mメッシュ標高データを作成しようと考えていまして、とりあえずダミーの標高値が入った標高データを作成してみたのですが、隣接するLEMファイルの間に隙間(海部)が出来てしまうのです。(ヘッダファイルの緯度経度情報は正常なのです。)

試しに、同じデータを東京の緯度経度だとしてやってみると正常に表示されるので、もしかしたら国土地理院が5mメッシュを発行している地域でないと正常に表示されないのかなあ・・・と勝手に予想しているのですが。(実際、プラグインの更新履歴で「名古屋に対応」とありますよね。そこで名古屋以降に発行された大阪の緯度経度だとしてやってみると、やっぱり隣接するLEMファイル間に少しのズレが生じるのです。)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]