[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10272 Re: オンラインマップ

投稿者: Hiro  日時: 2006年 8月 31日(木)
回答先: Re: オンラインマップ 投稿者: Rhyme  日時: 2006年 8月 31日(木)

>GPSのデータを読まない方法は、
> ファイル -> データ一覧 -> ”GPSを選択” -> 閉じる
>です。

データ一覧からオンオフするのですね、ありがとうございます。

>トライ&エラーで絞り込めれば、あとはDANさんに再現試験していただきましょう。お願いします、DANさん

>・開いているGPSファイルのサイズはいくつでしょうか?

GPSデータの量は1ファイル5.42Mバイトになっていました。
バイナリ圧縮されているゆえのメッセージがデータの頭にありました。

マップセット全体の容量は現在280Mバイトです

>・小さくしてみた場合はどうでしょう?

トラックを削除して、約半分にしたところ、症状はなくなりました
じわじわ減らして行けば、どのあたりで症状が改善されるか判るかと思って
編集中にも症状が出ているため、猛烈に時間が掛かりましたが(^^)
3849589と3852602バイトの間で症状が改善されました。
単に容量だけの問題かを調べるために、改善された直前データを残して
他のデータ(容量的には大きい)を削除したのですが、改善されません
次に改善された直前のトラックが問題かと思ってそれを消すと改善されました。
それでは元データから当確のトラックだけを削除すれば改善されるかと思い
前記のトラックだけを削除したのですが改善されませんでした。

なんだか訳が判らなくなりました(−−; 

GPSデータは提供出来ます。

>どれくらい前のでしょう?変更履歴を見る限り、Ver6.22->Ver6.30(2001/01/23)以来GPSファイルのフォーマットは変わっていないようですけど...ちなみに、現行バージョンは8.6.9ですが、これはOKですよね?

現在使っているバージョンは最新版8.6.9です。 GPSのデータ(2003年)はそれほど古くないバージョンで使っていたものです。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]