[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10177 Re: 衛星写真の尾根と谷は、なぜ反転するのか

投稿者: D-Day  日時: 2006年 8月 07日(月)
回答先: 衛星写真の尾根と谷は、なぜ反転するのか 投稿者: すぺーすバトミントン  日時: 2006年 8月 06日(日)

>衛星写真では、
>どうして、尾根と、谷が、
>反転するのですか?

意味がよくわかりませんが・・??
「ネガ−ポジ反転」というのは理解できませんね。ようするに補色で表示されているってことでしょうか?もしそんな写真があるんであれば、それは使われた写真がおかしいのではないのかな。「よくあります」なんて書かれていますがそういう例は見たことありませんけど・・??
それとも「立体感が反転」するってことですかね?それなら、陰影のついた地図が、なぜ、北半球では現実にはありえない北西から太陽があたっているように描かれているかを理解すればおわかりでしょう。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]