[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10172 カシミールのデータをMapSourceへ

投稿者: Rhyme  日時: 2006年 7月 26日(水)
回答先: Re: Map Sourceで保存したトラック・データをカシミールで読み込む方法は? 投稿者: なかざわかずお。  日時: 2006年 7月 26日(水)

>>逆に、私は、この逆ルートを簡単にできる方法を知りたいのですが...

>そ、それは、Rhymeさん、MapSourceで.gpx->.gdbも出来ますが・・・

すいません、書き方が非常に悪かったです。カシミールのGPSデータをMapSourceに持っていきたいのですが、GPXでもカシミール固有のXML属性があると形式不正で読み込んでくれないのです...GPSBabelでもうまくいかないし...

>G7ToWinの便利なのは、結構いろいろな形式を相互に扱えるのと、ユーティリティ的なところがあると言うところですね。

と、なかざわさんのコメントを見て”!”と来ましたです(^^) 今後の参考になればと、ここに書いておきます(そんな基本的なことかい!と怒られそうな気もしますが...)。既出ではなかったと思いますので...

カシミールでGPX出力(文字コード S-JIS <- UTF-8でやると、MapSourceが落ちます)、G7ToWinで読み込んでMapSource形式のGDB出力、MapSourceで無事読み込めました。
GPXのままで通したい時は、カシミールからの出力時に文字コードはUTF-8(当たり前なのですが)で。S-JISだと形式不正でMapSourceで読み込めません。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]