[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10130 Re: GPSトラックのGoogleEarth表示

投稿者: TYF  日時: 2006年 7月 14日(金)
回答先: Re: GPSトラックのGoogleEarth表示 投稿者: マグ  日時: 2006年 7月 13日(木)

この掲示板ははじめての TYF と申します。DANさんにはカシミール誕生の時から大変にお世話になっております。私もGPSのログが東経方向のみ3秒ほどずれて表示されることを経験しております。

ということで GoogleEarth での経緯度の表示を調べてみました。私の住む高崎市付近ですと GoogleEarth で表示される経緯度と国土地理院の地図閲覧サービスで表示される経緯度では緯度は一致しますが、経度が3秒程異なります。東京都内を調べてみますと両者はぴったりと一致します。

どうも地図の接続がうまくいっていないエリアがあり、高崎市あたりは、それに該当するようです。GoogleEarth で関越自動車道の藤岡インター付近を見てみますと関越道が地図の接続部分で東西方向に大きくずれていることが分かります(緯度:36度16分04秒 経度:139度04分14秒辺り)。

これからもよろしくお願い致します。

この発言のコメント一覧:
#10131Re: GPSトラックのGoogleEarth表示 TYF 06/7/14 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]