[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10077 Re: GPS機器の最高速度表示とカシミール3D

投稿者: 鍋  日時: 2006年 6月 22日(木)
回答先: Re: GPS機器の最高速度表示とカシミール3D 投稿者: なかざわかずお。  日時: 2006年 6月 22日(木)

コメントありがとうございます。

>GARMINのGPSは記録されるデータ、出力されるデータと表示処理されるデータが異なる
>ように思います。
>たとえば、高速のICチェンジで加速すると、速度が遅れてついて来るようなことでも
>判ります。
>また、スパイクノイズ的な測位の誤りを、データとして採用してしまうこともあるかも
>しれません。

やはり異なっていますよね。
表示処理されているデータの仕様がわかっていれば、
データとしての活用のしがいもあるのですが…
測定の誤りはある程度は認識して排除しているようですが、
その基準もよくわからないです(苦笑)。
下記のような機器は持ち合わせておりませんが、
表示内容と、カシミールによる速度とどちらが正確か…
ということよりも、どちらかというと表示内容の
仕様がわかればいいなぁと思うのですが…

>こう言った場合、気になるようでしたら、GPS15のようなOEMセンサタイプのGPSで
>データ平滑化の深さを0にして、最小の1秒間隔で記録したデータを何らかの決まりで
>フィルター処理(データ・クリーニング)してから、処理すると良いかも知れません。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]