[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10034 Re: カシミールのGPSデーターをマップルで表示できるか

投稿者: 横田  日時: 2006年 6月 07日(水)
回答先: Re: カシミールのGPSデーターをマップルで表示できるか 投稿者: Rhyme  日時: 2006年 6月 06日(火)

>※お使いの”デジタルマップ”で扱えるファイル形式は、メーカーか作者のサイトを調べるか、メーカーか作者にお問い合わせ下さい。

質問者の書き込みにはデジタルマップルとありますし、Mio168なのですから
おそらくPocket Mapple Digitalをお使いなのだと思います。
これのVer.4とVer.6で大きな違いはなかったと思いますので
カシミールのGPSデータをPDAで表示するのは以下の流れになります。

1.カシミールのGPSデータをGPSファイルツールでCSV形式で書き出す。
2.このCSV形式のデータをSuperMappleDigitalで読み込める緯度経度の数値に
 表計算ソフトなどを使って変換する。
3.この変換したCSV形式のテキストファイルをPC上のSuperMappleDigitalでインポートする。
4.PC上のSuperMappleDigitalからPocket Mapple Digitalで読み込めるファイルに
 エクスポートする。
5.このファイルをPocket Mapple Digitalで読み込む。

という訳で非常にやっかいです。
3のテキストファイルのインポートについてはSuperMappleDigitalのマニュアルを読んでください。

この発言のコメント一覧:
#10036Re: カシミールのGPSデーターをマップルで表示できるか Balloonji 06/6/07 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]