[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#10004 Re: 再々山旅地名について

投稿者: 漂鳥  日時: 2006年 5月 20日(土)
回答先: Re: 再々山旅地名について 投稿者: 加藤健次郎  日時: 2006年 5月 20日(土)

>>>最後に出てきた地名は点滅しております。

>>「点滅して・・」という状況が理解できません。どんな操作をなされた結果ですか。
>答;地名の編集に保存しておいた山名をクリックすると地形図に掲載されます。その山名が点滅します。

>>>▲と山名は地図上に出ても終了すると80万地形図からすべて消えてしまいます。

>>「終了すると・・」とは、どういう操作なのですか。
>答;地形図に山名を掲載して終了をクリックすると山名が消えてしまいます。

前記の現象についての説明では、どんな操作をされたのか、わかりませんが(私には再現出来ないのです)、通常の処理での「地名」の扱いは、自分で作成して「地名ファイル」に保存したものか、或いは、関係サイトからダウンロードさせてもらって保存してある「地名ファイル」の何れかを「開き」、地図の種類ごとに「表示の設定」で地名(或いは標高も)を表示させる設定すれば良いのです。

「地名」は「地図」に貼り付けられるのではなく、重ねて表示されるのですから「表示しない」と設定すれば消えてしまいます。

再度、マニュアルをお読みいただければ、と思います。

この発言のコメント一覧:
#10005Re: 再々山旅地名について 加藤健次郎 06/5/22 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]