[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#16176 地図が表示されない

投稿者: kenken  日時: 2020年 8月 26日(水)

最新版(9.3.6)を地理院地図で使用中,画面を拡大縮小・移動しようとすると異常終了が多発するようになったので,Win10の[プログラムと機能]からアンインストールした後,公式サイトからダウンロードしたのを再インストールしました。ところが『!地図が開けません/地図が開けませんでした/地図が他のカシミールで使用されているため開けません/地図のメディアをセットしていない場合は,セットしてから再試行してください/再試行 中止』と表示され,再試行しても同じなので中止すると,画面は真っ黒のまま立ち上がります。で,メニューから地理院地図を開こうとすると,今度は『!地図が開けません/地図が開けませんでした/保存先のファイルが開けません/地図のメディアをセットしていない場合は,セットしてから再試行してください/再試行 中止』と表示され何もできません。PCを再起動しても同じです。どうしたものでしょうか。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]