[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#16145 Re: トラックポイントの表示 

投稿者: 山スキーヤー  日時: 2020年 2月 19日(水)
回答先: トラックポイントの表示  投稿者: あさめ  日時: 2020年 2月 17日(月)

問題なく表示されます。
昨年11月末の測定データで確認しましたが、ダブルクリックで、ポイントの時刻は表示されました。
環境は
GPS測定機器:Garmin GPSMAP62S
PC: Windows10 Home(Version 1909)
Kashmir3D:Version9.3.5
GPSをPCにUSBで接続して、測定したトラックデータをカシミールで読み込み、それをカシミールのgdbファイルで保存したもので確認しました。
お役に立てると良いのですが・・・・

>gpxデータをカシミールで開いた場合、少し前までは表示されたトラック上にマウスを合わせてクリックすると、トラックポイントが表示されていました。
>任意のポイントの時刻が知りたい場合、該当するポイントをクリック=ダブルクリックだったかもしれません=すると、トラックポイントのプロパティが表示され即座に知ることが出来ました。
>最近カシミールを再インストールしたのですが、その後トラック上にポイントを表示させることが出来ません。任意の位置で右クリックし出てくるメニューからポイントの操作、プロパティに進むと時間の表示ができることは確認しましたが、操作性が悪くて困っています。
>トラック上にポイントを表示する設定があるのでしょうか、それとも機能変更があったのでしょうか?ポイント表示を可能にする方法がありましたら教えて頂けたら幸いです。

>同様な事例がないか検索してみましたが、見つけられませんでした。当方、シニアの一般ユーザーです。平易に、分かりやすく教えて下さること切に希望します。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]