[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#16075 Re: カシバードでの表示に地図の等高線や地名などを合成表示

投稿者: kk  日時: 2019年 1月 02日(水)
回答先: Re: カシバードでの表示に地図の等高線や地名などを合成表示 投稿者: K-ichi  日時: 2019年 1月 01日(火)

>カシバードの「カメラ各種設定」というタイル状のメニューの中の、
>デフォルトで「(高速)標準色分け・スムーズ」になっている箇所を、
>「地図との合成表示」に切り替える話でしょうか。

そういうことになると思います。

10年も前に山旅の地図か国土地理院の2万5千か5万図か覚えていませんがいわゆるビットマップ地図と思います。それを起伏のある画像にして見ていました。(カシバードの画像です。)カシバードを見るため50メッシュのCDROMを使用していました。このとき前述の地図に書かれている印刷情報、例えば等高線、鉄道、線路、道路、町名)などが起伏表示された画像表面に合成表示されました。(当然その表示は曲面に沿って変形しています)そのような表示形態を現時点で見ることができればどの地図と標高地図をどのように使えば良いかということを教えてもらいたいと思います。見たい部分は国内の特定の狭い範囲です。

この発言のコメント一覧:
#16076Re: カシバードでの表示に地図の等高線や地名などを合成表示 K-ichi 19/1/02 (1)
#16077Re: カシバードでの表示に地図の等高線や地名などを合成表示 kk 19/1/03 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]