[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#16014 Re: 記録データがダウンロードできなくなった

投稿者: 山ボーイ  日時: 2018年 1月 06日(土)
回答先: Re: 記録データがダウンロードできなくなった 投稿者: 山ボーイ  日時: 2018年 1月 06日(土)

>>>先日、PCの調子が悪く、WINDOWS10を再インストールしカシミールも同様に再インストールしました。
>>>その後、登山に行き、記録データ(GARMIN etrex20J)をダウンロードしようとしたところ、過去データの「GARMIN\GPX\kash_wpt_****.gpx」と「メモリ不足」が表示された後、強制的にカシミールが停止してしまうようになり、データが読み込めなくなりました。

>>GPSのドライブを正しくセットしていますか?
>>下記の画面の「ドライブ」のところがGARMINになっているかです。
>>http://www.kashmir3d.com/kash/massstorage.png

>こんにちわ。
>上記の件、ドライブ名:(GAMIN)になっています。
>本日も試しましたが、「メモリが不足しています」と表示されたあとに「カシミール3Dは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」と表示され、強制終了です。
>原因が全く分かりません。

>原因が分かりました。
GARMiNのGPSをPCに接続しフォルダを確認すると「GPX」ファルダがあり、なぜか消したはずの過去データが残っていました。それを消したらカシミールが通信可能になりました。
GPS機に問題があったようです。GPS画面では表示されなかったため、なかなか原因がつかめませんでした。
お騒がせしスミマセン。




この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]