[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15998 【提案】位置が完全に重なった複数のアイコンのリスト表示の仕方

投稿者: るし  日時: 2017年 9月 01日(金)

便利な山名・地名表示を活用し、城跡や史跡などを登録しています。
同じ緯度経度や表示方法によってはアイコンが重なっているとき、カーソルを合わせると、(現状では)まれに、
・○○山
・△△城
・□□山
のようなリスト化された表示が出るるときがあります。
どのようしたら、このリストを必ず表示させることができるのか、分かりません。
重なった地名アイコンの、下側のアイコンのプロパティを見たいとき、または編集したいとき、上のアイコンをD&Dしてどけないと行えなかったりします。
そこで、提案ですが、マウスのクリックでリスト表示が必ず行われる、というのはいかがでしょうか。
当方が考えているのは、ホイール・クリック。
ホイールがクリックできるマウスに限られるとは思うのですが。
マウスカーソルの大きさくらいの範囲にある地名アイコンをすべてリスト表示できたら幸いです。
近い緯度経度でアイコンが重なっていて、地図を拡大表示しても、カーソルを合わせづらい場面も多いので、リスト表示できる範囲は多少曖昧な方が助かります。


この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

投稿者(Your name)

メール(Mail Address)(非表示)

題 名(Subject)

内 容(Content)

URL(Link URL)


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]