[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15978 Re: 【要望】GPS未記録部分の補完機能

投稿者: 山スキーヤー  日時: 2017年 6月 16日(金)
回答先: 【要望】GPS未記録部分の補完機能 投稿者: るるーしゅ  日時: 2017年 6月 15日(木)

>1日中歩き回ってると、GPS電波が受けづらい環境も多々あり、ログが破線状態になることがあります。
>未記録状態の部分に線を追加できる機能が欲しいです。
>例えば、未記録区間の前後のログ(線)をctrl+クリックなどで選択すると、未記録区間に10個から20個の点が追加され、
>その点をそれぞれ移動することによって自由曲線のようなログ(線)を引くことができる、と云うものです。
>視覚的に簡単に追加できる機能で、正確性は二の次、取りあえず、繋がった線によってルートをイメージしやすくすることが優先な機能です。
>
GPSエディターでその二つのトラックログを選択してマウスの右クリック「トラックの接続」で最初のトラックの最後の点と二番目のトラックの最初の点が直線でつながります。
もし、直線でなく、自分でスムーズなトラックを作成して繋ぎたいのなら、地図上で、その想定トラック上の最初の点でマウスの右クリック「新規作成」->「トラックの作成」で点を選びながらトラックを作成する。その後、作成したいトラックを編集して最初の点の日時を、最初のトラックと二番目のトラックの日時の間の日時に変更して「上書き保存」。そして、三個のトラックを選択して右クリック「トラックの接続」で、3つのトラックの接続されたトラックが出来上がります。
多分、これを望まれているように感じますが、違っていたらごめんなさい!





この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

投稿者(Your name)

メール(Mail Address)(非表示)

題 名(Subject)

内 容(Content)

URL(Link URL)


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]