[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15758 カシバードのAlbumをクリックした時にError No.300が表示されて強制終了するしかなくなった方へ

投稿者: 中級ユーザE  日時: 2016年 2月 11日(木)

これはAlbumフォルダ内の「FilmLabo.tbl」というファイルが壊れた?ことが原因のようです。

●復旧の方法1 (Albamのデータが消えてしまう方法)
kashmir3d user data → Kashmir →Albumフォルダ内を全て削除すれば保存したアルバムのデータはなくなりますが、エラーが出ずにまたAlbumが使えるようになります。

●復旧の方法2 (Albamのデータをなるべく復旧する方法)
Albumフォルダ内のデータを全てどこかに移します。次にカシバードを起動させます。カシバードのウィンドウに拡張子が「.bsd」のファイルをドラッグ&ドロップすると1か所分の位置などの設定が復旧できます。ただし保存した時の画像ファイルは出ません。しかしこれは「.jpg」ファイルとして残っていますので必要がある方はそれを保存しましょう。

※なお、「復旧の方法1」を行ってAlbumを使った際に再びできる「FilmLabo.tbl」というファイルを入れ替えただけでは元には戻りませんのでご注意ください。

※私の環境はVistaで、カシミールVer.9.2.8です

完全復旧の方法もあるかもしれませんが、私の能力ではこれが限界です。掲示板を検索しても適した解決方法が出ていないようなのでご連絡いたしました。誰かのお役に立てれば幸いです。

この発言のコメント一覧:
#15760Re: カシバードのAlbumをクリックした時にError No.300が表示されて強制終了するしかなくなった方へ 中級ユーザE 16/2/11 (0)
#15759Re: カシバードのAlbumをクリックした時にError No.300が表示されて強制終了するしかなくなった方へ 中級ユーザE 16/2/11 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]