[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15723 Re: 新システム スーパー地形セットで遠景のスカイラインが描けません

投稿者: Cmat  日時: 2015年 11月 26日(木)
回答先: Re: 新システム スーパー地形セットで遠景のスカイラインが描けません 投稿者: DAN  日時: 2015年 11月 26日(木)

>> 読み込むデータが少なすぎている 2%とかが問題なのかも知れませんが・・

>それです。
素早いご返答ありがとう御座います。 想像したとおりでした。 鏡池からの穂高辺りの距離なら問題有りません。 

>撮影前に、ダウンロードの問い合わせが出ると思いますが、

あっても選択は2or5%ですからどれくらい役に立つのか判りませんが
何も追加ダウンロードしないときは現在表示範囲のデータを読んでいると
解釈して宜しいでしょうか

>100%にならないと完璧にはなりません。

>どうしても遠望を描きたいならば、
>「カシバード」(地図画面ではありません!!)の画面の上で、
>右クリックし、[縮尺]−[スーパー50mメッシュ]
>や[縮尺]−[スーパー10mメッシュ]
>を選んでみてください。
>粗いデータならば、すぐにダウンロードできます。

これは試してみましたがやはり猿投山から南ア手前の稜線までしか描画できません
でした。 私の場合は内蔵する5Gbyteの地理院の基盤地図データ10mメッシュ標高で
遠くのラインも描かせる事が出来ますから 概ね50km以上先のビューを期待するときは
そちらで再描画させてみます。
 遠くの景色は細かくある必要はないので以前の解説本のmat地図から描かせるのも
一つの方法ですね。

ありがとう御座いました。

この発言のコメント一覧:
#15724Re: 新システム スーパー地形セットで遠景のスカイラインが描けません Cmat 15/11/26 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]