[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15716 Re: 国土地理院地図が開けない

投稿者: カシミーラー  日時: 2015年 11月 25日(水)
回答先: 国土地理院地図が開けない 投稿者: カシミーラー  日時: 2015年 11月 25日(水)

>長年、カシミールを使っている者です。

>昨日までカシミールで国土地理院地図の閲覧が出来たのですが、
>本日から閲覧が出来なくなってしまいました。

>地理院地図(新版)の地図を選択し開こうとすると、下記のアラートが出ます。

>================================
>地図が開けませんでした。

>プラグインから地図を開けませんでした.サーバーに接続できなかった可能性があります。
>地理院地図閲覧に必要な情報が取得できません.
>しばらくたってからやりなおすか、インターネットへの接続に問題がないかをお確かめください.
>このサービスのサポートはできません.
>========================================

>昨日、使用中に縮尺を変更し拡大表示しようとすると画面が白くなり、
>縮尺の異なる地図に移らないという不具合がありました。
>その際は時間がなかったので、そのまま使い、
>カシミールのアプリケーションを終了させPCもシャットダウンをしたのですが、
>本日、再度PCを起動させ、カシミールを立ち上げると
>国土地理院の地図表示ができない現象が出ています。

>これまでの対応として、
>・プラグインの地図画像はONになっていることを確認
>・ウォッチ図ではなく新版地図の閲覧であることを確認
>・PCの再起動の実施
>・カシミールのアンインストールしデータフォルダも完全に消去した上で
> 再インストールを実施。

>上記を試していますが、状況が改善しません。
>太刀打ちできなくなってしまいましたので、ご相談させていただきました。

>仕事でも使っていますので、不便しております。
>お助けください。。

>
>

再インストール後、
インターネットエクスプローラを開きながら
カシミールを起動させたところ、国土地理院の地図の閲覧が可能になりました。
ご迷惑おかけしました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]