[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15708 SRTM-3のデータをカシミール3Dのように地図として表示するプログラムを書くために必要なことは何でしょうか?

投稿者: エア  日時: 2015年 11月 13日(金)

こんにちは、エアです。
早速ですが、題名にもある通り、SRTM-3のデータをカシミール3Dのように地図として表示するプログラムを書くために必要なこと(知識)は何でしょうか?

個人的にSRTM-3のhgtファイルを変換したCSVファイルを元に、
パスワード(1113)
http://fast-uploader.com/file/7002922879729/
のような画像を作成しました。

あるゲームエンジンを使いC#で書いたものなのですが、
CSVファイルの数値を元に色を変えてあるので、
<1>色がなだらかにならない。
<2>地形が斜めにずれてしまう。
の二点が問題として出てしましました。
(画像が横に切れているのはメッシュの頂点数の制限で、画像を分割したで、改善予定です)

やはり地図を作成する場合、CSVファイルでは限界があるように思えます。

そこでhgtファイルを地図にし閲覧できる方法を一から勉強したいと思っています。
しかし地図の(常識の)ことも、データを画像として表示する方法も全く知らないため、
何を勉強すればいいかわからない状態です。

オープンソースのツールも調べたのですが、数が多すぎてどれが良いかわかりません。

そこで、
【strm-3のhgtファイルを地図として閲覧できるようにするためのプログラム】
を目標にした場合、
「1」オープンソースのツール
「2」サイト
「3」書籍
で参考になりそうなものをご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教示、どうかよろしくお願いいたします。

この発言のコメント一覧:
#15717Re: SRTM-3のデータをカシミール3Dのように地図として表示するプログラムを書くために必要なことは何でしょうか? エア 15/11/25 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]