[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15682 「選択範囲を印刷」時の「国土地理院」のロゴ

投稿者: KAT  日時: 2015年 9月 27日(日)

毎度お世話になります。

僭越ながら、ロゴは、長方形の透明プレート上に書かれた不透明な白文字で表現するお考えだったのではないかと勝手に想像しています。

しかし、現実のプレート上の画像は、プレート部分の背景地図ではなく、地図の別の部分の画像が約2倍に拡大されたものに置き換わっています。マップカッターとは異なり、ロゴが印刷されるのは広い地図の中の左上の一か所だけなので、この問題でそれほど困ることはないのですが、気になりましたのでご一報まで。

確認したときの条件:
 Ver9.2.3
 地理院地図(新版)Level 17
 タイルマップ 地理院地図(新版-淡色)Level 16, 17
 タイルマップ 地理院地図(新版-標準)Level 16, 17

===
Ver9.2.1で、マップカッター出力の国土地理院のロゴを小さく?していただきありがとうございました。
ロゴの大きさ自体にはあまり変化がないように感じますが、以前は、不透明の白プレート上の透明抜き文字だったものが、透明プレート上の不透明白文字に変わったため、覆い隠される情報が大幅に少なくなり、地図が見やすくなりました。
その一方で、ロゴが殆ど目立たなくなってしまったため、国土地理院の御不興を買うのではないかとチョット心配です。



この発言のコメント一覧:
#15692Re: 「選択範囲を印刷」時の「国土地理院」のロゴ DAN 15/10/09 (0)
#15685Re: 「選択範囲を印刷」時の「国土地理院」のロゴ KAT 15/9/28 (0)
#15684Re: 「選択範囲を印刷」時の「国土地理院」のロゴ KAT 15/9/28 (0)
#15683Re: 「選択範囲を印刷」時の「国土地理院」のロゴ KAT 15/9/28 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]