[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15629 Re:Re:3Dをアップデートしたらダイアログバーの「解説本の地図」から地図が開けなくなった

投稿者: 大和田  日時: 2015年 7月 05日(日)

   DANさま ご助言ありがとうございました。

 現在、私のカシミールは、初版解説本のVer7.7.3からVer9.2.2にアップデートして、初版解説本の地図が表示される状態にあります。

 この状態で、「ダイアログバー」 → 「解説本地図」パネル → 「解説本の地図」をクリックすると、「解説本の地図がインストールされていません」というメッセージが出ます。
 画面に地図が表示されているのに何故インストールされていないというのか分からないので先日の質問となったわけです。

 早速次のようなご助言をいただいたので、何回か繰り返して試してみました。

 >1.このメニューから解説本地図の地図をクリックして、開いてみてください。
 > それで使用できない場合は、下記をチェックしてください。
 >2.[ファイル]−[オンライン機能の設定]−[地図の保存先・容量の設定]で、
 > リストから「カシミール3D解説本」を探してダブルクリックしてください。
 >3.表示されたフォルダ名が、お書きの地図の保存先のフォルダで無い場合は、
 > そのフォルダ名の変更してください。
 >4.どうしてもうまくいかない場合は、地図のみをCDからコピーし直してください。

しかしいずれの方法でも「インストールされていない」の状況は変わりませんでした。

 よく考えてみると、私のような初心者同様の使い方をしている者にとって、この「解説本地図」パネルが働かなくても、特に不都合はないように思われます。

 ということでとりあえずこの件は保留することにしました。

 ご助言ありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしたこと申し訳ありません。

                         以上



この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

投稿者(Your name)

メール(Mail Address)(非表示)

題 名(Subject)

内 容(Content)

URL(Link URL)


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]