[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15625 Re: ロケット軌道をカシバードに描いています。

投稿者: heikichi0317  日時: 2015年 6月 16日(火)
回答先: Re: ロケット軌道をカシバードに描いています。 投稿者: DAN  日時: 2015年 6月 16日(火)

お世話になります。

>プレビューでの遠くの軌跡ですが、9.2.2でとくに変更しておりません。
>それ以前、どのバージョンをお使いだったかが分かればと思います。

保存されていたダウンロードファイルから9.1.8だった様です。

>可能性としては、ベースの地図の範囲が狭い(詳細な地図だと狭い範囲になる)

オンラインで必要なデータを都度ダウンロードしています。
狭い 広いの設定は判っておりません。

>プレビュー設定の地形のデータ量を変えてみる。

データー量を減らしても現れませんでした。

>描画すべき軌跡が多いと遠くは省略されるので、軌跡の数を減らしてみる。

複数の軌道を描いていますが、on/offで言うと必要な軌道1つ以外はoffとしています。
1つの軌道あたりはポイント300程度あります。

お返事より、カシバードのプレビューにも色々設定箇所がある事を初めて知りました。
その中で、
設定>プレビュー(Direct3D)の設定でDirect3Dを使わないを指定すると
プレビューで遠くの軌道まで現れるようになりました。


追伸)5/13 奈良大台ケ原日之出ヶ岳よりダイヤモンド富士を望む事が出来ました。
カシミールがなければ実現しなかったと思います。ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/heikichi0317/archives/52462625.html





この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]