[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15624 Re: ロケット軌道をカシバードに描いています。

投稿者: DAN  日時: 2015年 6月 16日(火)
回答先: ロケット軌道をカシバードに描いています。 投稿者: heikichi0317  日時: 2015年 6月 14日(日)

> ロケットの軌道データをKMLファイルにしカシミールに読み込ませた後、カシバードで各所からどんな風に見えるかを予測図として出しています。
> 軌道と観測場との距離が1000kmを越える事もあり、カシバードでの描画が延々と続き終了しません。只、従来は、プレビューで軌道が現れていたため、その軌道を近場のカシバード画像に合成して時間短縮が可能でした。 
> 9.2.2にアップしてからか、プレビュー段階で遠くの軌道が表示されなくなり(近くは出ます)対応に苦慮しております。
> 対応策がありましたらご教示頂きたく、よろしくお願いします。

事例のご紹介ありがとうございます。

プレビューでの遠くの軌跡ですが、9.2.2でとくに変更しておりません。
それ以前、どのバージョンをお使いだったかが分かればと思います。

可能性としては、ベースの地図の範囲が狭い(詳細な地図だと狭い範囲になる)
プレビュー設定の地形のデータ量を変えてみる。
描画すべき軌跡が多いと遠くは省略されるので、軌跡の数を減らしてみる。
などがとりあえず思いつくところです。
よろしくお願いします。

この発言のコメント一覧:
#15625Re: ロケット軌道をカシバードに描いています。 heikichi0317 15/6/16 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]