[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15588 Re: タブレット型PC内蔵のGPSセンサーの利用について

投稿者: 山海人  日時: 2015年 4月 30日(木)
回答先: Re: タブレット型PC内蔵のGPSセンサーの利用について 投稿者: 山海人  日時: 2015年 4月 30日(木)

>GPS出力をCOMに出力するのに助かりました。
>EPSONタブレットEndeavor TB20Sでカシミール3Dで衛星リアルタイムにできるようになりました。

>最初はgarminGPSMAP62S(英語版)をUSBで接続しますが認識せず困ってました。
>マストストレージモードでは問題なく繋がります。 グーグルアースやnRouteではリアルタイムで繋がるのですがカシミール3Dでダメでした。 なお、gpsmap60csでは問題なくリアルタイムは出来ました。

>
>

追伸
 garminのGPSを繋がなくて利用できるようになりました。
また、カシミール3DのCDをハードディスクにコピーして基本地図としてテストしました。
2時間後に強制終了になりテスト中です。 原因不明ですが再起動で問題ありません。

カシミール3Dの凄いところは必要な地図を作成し表示できるのでこれで理想に近づき海図を表示できるようになりました。ガーミンの海図を日本語版と英語版を購入しましたが最後には紙海図で確認するい言うことになりその紙海図が直接表示されいるので最高です。

海図をスキャナーで取り入れてbmpで保存し緯度経度を指定して地図表示です。
良く行く山では国土地理院を取り込んで表示させますので林道など詳細に解り現地での
コース設定でもカシミール3D上で出来るので良いですね。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]