[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15579 マップカッター出力の「国土地理院」のロゴについて

投稿者: KAT  日時: 2015年 4月 18日(土)

カシミール3Dには、いつも大変お世話になっております。地理院地図(新版・淡色)をマップカッターで切り出して、GARMINのカスタムマップとして使用させていただいております。
解像度の点ではLevel 16の地図で十分なのですが、これでは、「国土地理院」のロゴが大き過ぎて、卍や〒のマークは完全に隠れてしまいます。また、込み入った道路や地名の上に被さると重要な情報の一部が読み取れなくなることがあります。
Level 17の地図であれば、ロゴの面積は1/4とあまり目立たなくなりますので、現在はこちらを常用しております。しかし、地図のファイルサイズが約4倍に大きくなるために、GARMINの応答がかなり遅くなり不便を感じております。
「国土地理院」のロゴをもう少し小さくしていただくか、以前の「電子国土」のロゴのように淡色の透明にしていただけると、Level 16の地図を使えるようになり助かります。



この発言のコメント一覧:
#15580Re: マップカッター出力の「国土地理院」のロゴについて KAT 15/4/20 (2)
#15581Re: マップカッター出力の「国土地理院」のロゴについて DAN 15/4/21 (1)
#15582Re: マップカッター出力の「国土地理院」のロゴについて KAT 15/4/21 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]