[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15451 Re: KMLファイルのスピードグラフについて

投稿者: ksk  日時: 2014年 9月 29日(月)
回答先: Re: KMLファイルのスピードグラフについて 投稿者: 横田  日時: 2014年 9月 27日(土)

>KMLファイルは時刻情報は元々無かったと思います。
>テキストファイルなので、適当なエディタで読み込んでみれば
>NMEAファイルとの違いが分かると思います。
>例えば、GPX形式では書き出せませんか。

返答が遅れ申し訳ございません。
職場に有るデータで詳細を確認してから返答する為遅れました。

GPSロガーのnmeaファイルとドラレコのKMLファイルの比較をした所、
GPSロガーのnmeaファイルには、経度、緯度、標高、時刻、時差、距離、方位、速度、
のデータが有り、
ドラレコのKMLファイルのデータはここから標高と時差のデータを省いたものと
なっていました。

KMLファイルとはそもそも、標高や時差を省いたファイル形式なのか、
若しくは使用したドラレコがそれらを省いた仕様であるだけなのか、
ご存知でしたらご教授頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

この発言のコメント一覧:
#15453Re: KMLファイルのスピードグラフについて ・ス・ス・スc 14/9/29 (1)
#15457Re: KMLファイルのスピードグラフについて ksk 14/10/02 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]