[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15432 Re: 数値地図5mメッシュについて

投稿者: DAN  日時: 2014年 8月 21日(木)
回答先: 数値地図5mメッシュについて 投稿者: toumei  日時: 2014年 8月 18日(月)

>いつも便利に使わせていただいています。
>数値地図5mメッシュを表示させているうちに、分からなくなってきたので教えてください。

ここで言われる「数値地図5mメッシュ」とはCD-ROM版のことですね?

CD-ROM版の場合だと、「数値地図2m/5mメッシュプラグイン」をお使いと
思いますが、このプラグインはだいぶ前に作成したので、詳細仕様はだいぶ忘れてます。

LEMは平面直角座標なので、その座標をカシミールの緯度経度直交系に変換し、
その系で再度メッシュを切って、もとのデータを再サンプリングする方法としたと
思います。
したがってメッシュの2倍くらいの範囲での誤差はあります。
また、名古屋のCDまでは対応していますが、それより西と、仙台より北は誤差が
大ききくなって場合によってはメッシュの断裂が出たりすると思います。

基盤地図の5mメッシュの方をお使いいただくことを推奨します。

この発言のコメント一覧:
#15434Re: 数値地図5mメッシュについて toumei 14/8/22 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]