[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15321 Re: eTrex30のトラックデータが取り込まれなくなった

投稿者: 古老  日時: 2014年 4月 15日(火)
回答先: Re: eTrex30のトラックデータが取り込まれなくなった 投稿者: DAN  日時: 2014年 4月 15日(火)

>>もちろん(GARMIN)が付いているドライブを選んでいます。「トラックデータの取り込みが出来なくなりました」と書いてしまったのがいけなかったのかも知れませんが、前にも書きましたように「カシミールのトラックデータのリスト」にはそのトラック名(8000強のplotデータあり)が表示される(すなわち、通信はしている)のに地図上にトラックルートが表示されないのです。

>「GPS編集=GPSデータエディタ」のリストには何も無いと書かれていましたが、どちらが正しいのでしょうか?
>表示の問題だけなら、トラックの表示がOFFになっているだけでは?
>右側パネルの「各種表示パネル」のGPSトラックの左側のアイコンをクリックして
>みてください。
>あと、トラックデータと地図の場所はあってますか?
>トラックがとんでもない遠くにありませんか?
>GPSデータエディタでリスト表示されているのであれば、右クリック→ジャンプで
>トラックの場所を確認してください。

私の表現が曖昧であった事をお詫びします。再度、整理して現象を記します。
・GARMINをつないで「通信」をクリックし[GPSからのダウンロード]で[すべて]を選択して表示される「GARMINとの通信」ウィンドウにて[開始]をクリックします
・「アップロード/ダウンロードリスト」画面にはGARMINに保存されている全データが表示されます。すなわち真ん中の「トラック」の部分のリストにも表示がなされます。
・普通ならここで「トラック」のリストにあるトラックはすべて地図上に表示される筈のですが新しくGARMINに保存されたトラックが表示されません。この際、過去にカシミールに保存されているトラックは地図上に表示されています。
・この状態でダメ元で「トラック」のリストにある全トラックを選択し[カシミールへの保存]を行ない「GPS編集=GPSデータエディタ」を見ましたが当然ながらそこにもありませんでした。
・右側パネルの「各種表示パネル」のGPSトラックの左側のアイコンはクリックされている状態ですし、前述の如く過去に[カシミールへの保存]を行なってPCに保存されているトラックは表示されています。
「トラックデータと地図の場所はあっているか」に対しては「日付付きでGPSに保存したトラックデータ」をその日に行った場所の地図を表示した状態で取り込みを行なっているので間違っている筈はないと思っているのですが、それを確かめるためにはGARMIN本体のトラックデータを何らかの方法で直接見る、たとえばGARMINには地図を入れていないのですがマップカッターを使って地図を入れて確認などしかこれ以上するべき策はないのかなとも思い始めています。




この発言のコメント一覧:
#15322Re: eTrex30のトラックデータが取り込まれなくなった DAN 14/4/15 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]