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#15208 Re: bmpマップでほとんどグレースケールになる

投稿者: tontibo_sado  日時: 2014年 2月 04日(火)
回答先: Re: bmpマップでほとんどグレースケールになる 投稿者: DAN  日時: 2014年 2月 03日(月)

>>以前にも投稿があったようですが、どうしてもbmp地図の色が減色されてしまいます。

>8ビットのパレット付BMPの場合は、下記にありますように、すべてのBMPで
>パレットをそろえてください。
>http://www.kashmir3d.com/kash/manual/map_bitm.htm
パレットはすべて00 00 00 00(ヘッダーの46byteから4byte)になっているのが原因ですかね?


>それができない場合は、24ビットBMPにするか。JPEGにしてください。
>JPEGでも使えます。
たしかに24Bit BMP とJPEGではきれいに見えました。
しかし
24ビットBMPだと1枚が219Mbyteになり合計で1Tbyteになります。
JPEGでも試しましたがオープンするのに時間がかかりすぎて、たった15枚のデータを表示するのに10分もかかり、458枚もの表示させるのに何時間かかるかわかりません。
また、縮尺を変更しようとしたり、表示場所を変更しようとすると、それだけで1分以上待たされる。キャッシュが効いて来れば大丈夫なのかもしれませんが。
圧縮率99%のデータでも変わらないです。JPEGに変換時の条件はありますか。



この発言のコメント一覧:
#15209Re: bmpマップでほとんどグレースケールになる DAN 14/2/04 (1)
#15210Re: bmpマップでほとんどグレースケールになる tontibo_sado 14/2/06 (0)


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