[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15131 Re: 電子地図表示の抜けについて

投稿者: kartis  日時: 2013年 11月 01日(金)
回答先: Re: 電子地図表示の抜けについて 投稿者: DAN  日時: 2013年 9月 04日(水)

横から失礼ます

地図の縮尺は違いますが(電子国土 GSIMap045_V3.dim)同様の現象になり
インターネットからの更新でもダウンロード中に一時的に表示されることはあっても
白抜けの場所が変わる程度で直りませんでした。
例えば、こんな感じでした

○××○ → ×○×○

カシミールを終了して、
Mapsetフォルダ以下にある
インターネットからの更新を行った時刻のフォルダ(英数12桁の下の英数8桁のもの)を削除して
カシミールを起動、地図をスクロールして該当箇所を読み込ませると直りました。

カシミールのバージョンは9.0.8.21767 です。

自分の環境では、普通にスクロールすれば正常に表示されている地点でも
インターネットからの更新を行うとたびたび白抜けになります。つまり再現性があります。
そして白抜けになると上記Mapsetフォルダ削除でないと直りませんでした。

>>白く抜ける直前では
>>[電子国土] 18000[GSIMap_V3_180.dim] で
>>ズームして抜けた状態では
>>[電子国土] 9000[GSIMap_V3_090.dim] となってます。

>それでは表示が抜けている状態で、抜けているところの上で

>右クリック→ここに地形図を追加/更新→インターネットからの追加/更新

>の操作をしてみてください。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]