[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14904 Re: GPS PG-S1に地図と計画ルートを表示する

投稿者: ひねもすのたり  日時: 2013年 4月 26日(金)
回答先: GPS PG-S1に地図と計画ルートを表示する 投稿者: dari88  日時: 2011年 2月 27日(日)

最近PG-S1を入手して使い始めたところですが、dari88さんの情報も参考にさせてもらいました
アナウンスされてたオプションでのBluetooth対応や、3軸加速度センサを使った万歩計機能はどうなったのかとか
加速度センサとコンパスとGPS利用による精密な運動量測定機能の追加搭載の計画は、踏襲されたのかとか
色々と検索かけてみても、メーカーサイトを含めて最近しばらくの動向はなさそうですね
(加速度センサを利用したオートポーズ機能は、マニュアルによると日本版でもファーム更新で対応したようです)
発売当社は度重なるアップデートで機能追加や修正や改善をかなり頻繁に行っていたのに、パタリと止まった感じです
唯一の動向と言えば、韓国サイトの地図の希望地域リクエスト受付と追加アップデートぐらいでしょうか
(Bluetooth対応モデルの外観とBluetoothアイコン表示の写真は出回ってるが、反響が全くヒットしない)

日本の公式ページの「対応画像フォーマット:Exif2.1以降に準拠しているJPEGファイル」というのは
文脈の流れからすると、付属ソフト「Storyish」の機能であってPG-S1本体の機能ではなさそうな気がしますが
ドイツ語情報ですがGoogle翻訳によると、PG-S1の地図はラスターフォーマット(ビットマップデータ)らしいです
3. Re-Tracking GPS(日本語メニューの「GPSログデータの再追跡」)は、拡大縮小対応のようで

この発言のコメント一覧:
#14906Re: GPS PG-S1に地図と計画ルートを表示する ひねもすのたり 13/4/26 (0)
#14905Re: GPS PG-S1に地図と計画ルートを表示する ひねもすのたり 13/4/26 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]