[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14893 Re: gpxの標高データとexif

投稿者: asage  日時: 2013年 4月 21日(日)
回答先: Re: gpxの標高データとexif 投稿者: DAN  日時: 2013年 3月 10日(日)

確認するのが遅れてしまいました。

測量点上を動いていない場合(建物内とか空中)や
標高データがない場合(自分の環境は行った箇所すべてのデータを入れるのが難しそう)
もあるので、こういった場合に0m(や一律に地上)にするのでなく、
精度云々は別としてGPSの測位標高を追加する事はできないのでしょうか?
(全部0は情報量として0なので・・・)

両方ある場合にどちらにするか決められたらなおいいのですが。

>>gpxデータの位置情報をexifに反映させたいと考えています。
>>データ書き込み後のexifを確認すると、高度が0になってしまいます。

>>どこか設定がおかしいのでしょうか?

>一番すぐに考えられるのは、ひょこうに入っている地図をお使いですか?
>というのことです。電子国土などは標高データが入っていないので、
>別途用意する必要があります。

この発言のコメント一覧:
#14896Re: gpxの標高データとexif DAN 13/4/22 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]