[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14874 Re: 国土数値情報 河川データの利用について

投稿者: tsuchinoko  日時: 2013年 3月 19日(火)
回答先: Re: 国土数値情報 河川データの利用について 投稿者: DAN  日時: 2013年 3月 19日(火)

>そのデータの読み込みには対応していません。
>KMLなどにできれば、GPSデータとして読み込んで、トラックにして
>リボン表示にすれば、一応そられしくなると思います。

DAN様、回答ありがとうございます。なんとか道が開けそうです。
KMLというヒントをいただきましたので、shp2kmlというツールでshpファイルをkmlファイルに変換できることがわかりました。
国土地理院からSHAPE形式データが取得できたので、さっそくためしに沖縄の河川流路データをkmlに変換して、カシミールの「GPS各種ファイルを読む」で読み込んだところ、赤い線として表示されました。
線の色は、[表示の設定]-[GPS]で「上昇率による色分け」を選択し、色分けパターンを「ユーザー定義」にしたところ、任意の色に変更することができました。
本来は登山ルートを表示する機能のようなので、ソフトの設計から見て正しい使い方といえるのかわかりませんが、ひとまず目的のものはつくれそうな気がしてきました。
重ねてありがとうございます。

この発言のコメント一覧:
#15008Re: 国土数値情報 河川データの利用について ちょっと通りすがり 13/8/05 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]