[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14753 Re: 開けません

投稿者: KT  日時: 2012年 10月 31日(水)
回答先: 開けません 投稿者: saitou kenzi  日時: 2012年 10月 26日(金)

>ファイル-地図を開くから地図が出なくなりました 方法教えてください

私も何度か経験しています。
私の場合は、地図自体が消えたわけではなく、「ファイル」→「地図を開く」で表示される「過去に開いた地図」のリストから一部又は大部分の地図名が表示されなくなる現象です。

復旧法ですが、私のパソコン(Windows 7 )の場合ですと、
C:\Users\Public\Documents\Kashmir\Dim
のDimフォルダーの中の該当するdim又はmatファイルをドラッグ&ドロップで、開いているカシミールにドロップするなどして復旧しています。
(どのdimファイルがどの地図に該当するかは、マニュアル等の中に断片的に記載されています。また、地図が正常に開ける時に、「ファイル」→「地図を開く」で「過去に開いた地図」の下に表示される地図リスト中で、選択した地図名の右側の大括弧[ ]内にも記載されています。)

「ファイル」→「地図を開く」から地図が出なくなる原因については、以前はパソコンの性能(メモリー等の容量の問題)かと思っていましたが、どうもそうではなさそうです。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]