[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14730 Re: 日本高密メッシュ標高セットの組み込み

投稿者: DAN  日時: 2012年 10月 14日(日)
回答先: 日本高密メッシュ標高セットの組み込み 投稿者: sommoro  日時: 2012年 10月 10日(水)

>現在,日本高密メッシュ標高セットを試用中で他地図への組み込みもできるのですが,空中写真を開いて可視バードで撮影したとき,表示されている写真の一部しか反映されず「ここの地図はありません」の空白が表示される部分が出てきます。立ち上げ直すと違う部分がそうなることもあるようです。ウオッちずでは全面的に表示されないようです(あまり試していません)。表示される地形自体は高密になっています。どう対処したらいいのでしょうか? ハードディスクにコピーした解説本の地図に組み込んだ場合は問題なく表示されます。

空中写真は年度によって全国カバーされておりません。
 1974-1978
は全国カバーされていますが、これ以外は大都市部や沿岸部が中心です。
「1974-1978」以外の場合は、「ここの地図はありません」がでるところがあります。

上記とは違うことであれば、一度地図を削除してみてください。
ファイル→地図の保存先・容量の設定
で、「空中写真(電子国土基本図版)」を選んで、[選択した地図の削除]を
押してください。
同じように善のため、「ウォッちず(電子国土基本図版)」も削除してみて
ください。
その後一度カシミールを終了させ、再起動してください。
そして、空中写真あるいはウォッチズのボタンから開いてみてください。



この発言のコメント一覧:


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]