[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14627 Re: 地図が開けない

投稿者: MASA  日時: 2012年 7月 31日(火)
回答先: Re: 地図が開けない 投稿者: sen  日時: 2012年 7月 30日(月)

皆様ありがとうございます。長年カシミールを使っているくせに、初心者並みにしか扱えない私によくぞ教えてくださり、感謝申し上げます。
 さていろいろやってみたので、報告します。
「解説本の地図」20万図と50mメッシュのつなぎの部分はマウスでやると、途中うまくいかないのですが、スライドバーで右側の青→緑→黄→赤色の部分の黄色をとばせばつながることがわかりました。ふと思って古いXPのPCにインストールし直してみると右側の色は青→緑→黄でマウスでもすんなりつながります。
「ウオッちず」の場合、空中写真のホルダーのGSI...3.dim とdimの前の数字が3の地図を開けば以前のように120万〜1万8千図がつながることがわかりました。それでもこのホルダーも電子地図のホルダーのも30万図は開かないので、うっかりそこにスライドバーを入れてしまうと、「地図が開かない」との表示がでて、面倒なことになってしまいます。
 またいろいろやってみて、慣れていきたいと思います。

この発言のコメント一覧:
#14634Re: 地図が開けない MASA 12/8/06 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]