[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14421 Re: カシミール3Dに取り組む方法

投稿者: no2  日時: 2012年 3月 02日(金)
回答先: カシミール3Dに取り組む方法 投稿者: 花崎 智  日時: 2012年 2月 26日(日)

花崎さん、こんにちは。
メモリースティック内の\MSSONY\GPSに入っているKMLファイルをカシミール3Dの「ファイル」「GPS各種ファイルを読む」で読み込めば表示されるかと思いますが駄目でしたか。

解決策の説明にはなりませんが、KMLファイルでは時間が記録されない為、最近はNV-U37のログ取り設定を「NMEA形式」にしております。この場合上記のフォルダには***.logというファイルが作成されていますので、このファイルをHDDにコピーし***.nmeaと拡張子を書き換えてやります。次にカシミール3Dの「ツール」に「NMEA/IPSファイルの読み込み」が有るかと思いますので先ほどのリネームしたファイルを指定してやれば表示されます。このプラグインは「スタータキットに標準添付済」とありますが、もし「ツール」内に無い場合インストールして下さい。カシミール3Dのホームページ「ダウンロード・エリア」にあります。
NMEA形式にするとファイルの大きさがKML形式より数倍大きくなりますが、時刻を記録してくれているので利用しております。
NV-U37の場合、ログ間隔が1秒なので結構なポイント数になっております。メーカに問い合わせても間隔指定は出来ないとのことなので、カシミール3Dに表示させてから料理しております。
カシミール3Dの機能でこのログファイルを8秒間隔に変更修正できれば嬉しいのですが、手動でしております。
ご参考まで。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]