[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14407 パノラマ撮影後のBMP保存画像に赤いスジ

投稿者: 多摩の岳夫  日時: 2012年 2月 26日(日)

一定距離以上の撮影で発生します。撮影した画像そのものにはスジはないのですが、画像を保存するとbmpに赤いスジが空に横にやや斜めに1本描かれます。
・Windows7(64bit)2台で確認、Ver8.9.5 地図:解説本、位置:スカイツリー付近で標高450m カメラ:パノラマ28mm(STDでは問題なし)。地図との合成表示以外にも標高色分け(スムーズ)でも同じ。撮影距離を変更して試したところ108キロ以下はOKで109キロ以上で発生。
視点を富士山にしたところ、92キロはokで93キロで発生しました。
・331キロでもSTDでは発生しない(他の距離は試していません)。カシバードの画面上は問題ない。BMP保存時のみ発生。撮影画像をアルバムに送ってアルバムを見ても同様(表示は問題なく、BMP保存はスジが入る)。
・以前のバージョンでは試していません。
・XP(SP3)マシンでは富士山から100キロ、合成表示で確認しましたが問題ありません。全く同じ設定ではないこと、カシミールはWindows7の64bitは正式対応していないので何とも言えないのですが、とりあえずご報告まで。


この発言のコメント一覧:
#14409Re: パノラマ撮影後のBMP保存画像に赤いスジ DAN 12/2/26 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]