[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14343 Re: GPXファイルに変換する方法

投稿者: Hiro  日時: 2012年 1月 12日(木)
回答先: Re: GPXファイルに変換する方法 投稿者: まめた  日時: 2012年 1月 11日(水)

まめた様をはじめ、多くの皆様からのご教授をいただき御礼申し上げます。GPXやカシミール3Dに関しては、始めたばかりの超初心者で、皆様方にお手数をおかけし申し訳ございませんでした。

>ということで、質問者さんがうまくいかなかった理由の推測としては
> ファイルを開く から開こうとした もしくは、ドラッグアンドドロップした
> 拡張子がlogのままで、プラグインでファイル一覧に出てこなかった

NMEAのファイルを読めなかった原因は、まめた様のご指摘の通り、NMEA/IPSファイルを開くから試みたのですが、ファイル一覧に出なかったためで、それでGPXファイルへの変換方法を質問したわけです。今はNMEAから開くことが出来ました。最初にもう少し詳しく説明すべきところを、GPSやファイルについて知識がなっかたため、お手数をわずらわせてしまいました。これからGPSやカシミール3Dを、もう少し使い込めるよう勉強いたしますので、今後とも宜しくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]