[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14198 Re: 印刷するとトラック線幅が太くなる

投稿者: とんび  日時: 2011年 10月 14日(金)
回答先: Re: 印刷するとトラック線幅が太くなる 投稿者: funnboruto  日時: 2011年 10月 14日(金)

>もとの地図を拡大して印刷しているからです。
>印刷設定の問題。
>印刷するときは、一番大きな(細かい)縮尺に切り替える。
>そうしないと、プリンタの解像度は高いので、画面を拡大することになる。
>また、印刷設定で縮尺を妥当な値にする。(地図の縮尺よりも大きくしない)

funnboruto様、早速のご回答をありがとうございました。

御指示いただいたキーワードを参考に、「ズーム/縮尺」を0.5〜16倍に変えたり、
[電子国土]4500,9000,18000を切り替えたりと色々やってみましたが、目的は達せら
れませんでした。
「ズーム/縮尺」は印刷結果には影響を与えないし、[電子国土]9000や18000では地図
画像の分解能が落ちてしまうので困ります。

ところが、またまた私の見落としがありました。
デフォルト設定のまま何もしていなかった「印刷設定」窓の「□ 文字・アイコンの
サイズを地図に連動させる」にチェックマークを入れたところ、パソコン画面どおり
の印刷ができるようになりました。

これは文字・アイコンだけでなく、線の太さにも関係していたのですね。

これで解決です。大変お騒がせいたしました。申し訳ありません。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]