[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14113 Re: oregonとカシミールの通信

投稿者: ino  日時: 2011年 9月 09日(金)
回答先: oregonとカシミールの通信 投稿者: ekihigasi  日時: 2011年 8月 31日(水)

全面的な解決方ではないと思いますが、少しでも前進すれば・・

Oregon 450でのトラック・ログの取り込み法の一つです。(550も一緒だと思うのですが・・。)

拡張子(*.gpx)がファイルの関連付けで「カシミール」になっていることが前提です。

カシミールを立ち上げないで、GPSをUSB接続した時、デフォルトでは、新しいデバイスがふたつ見つかり、どうするか聞いてきますよね。
そこで、「エクスプローラでファイルを表示」を選択して、青色三角(本体の記憶領域)で表示される方のデバイスで
*:\Garmin\GPX\Current\Current.gpx
をダブルクリックします。

私の環境では、カシミールが立ち上がり、トラックログが表示されます。

別の方法として、「現在の軌跡」は一旦「軌跡を保存」し、「軌跡_02-02-11 123252 PM.gpx」てな名前のファイルができるので、それをそのまま(orリネームして)PCに保存するというのもあるようです。





この発言のコメント一覧:
#14120Re: oregonとカシミールの通信 ekihigasi 11/9/13 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]