[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#14017 Re: 空中写真、多重に取得?

投稿者: るし  日時: 2011年 6月 29日(水)
回答先: 空中写真、多重に取得? 投稿者: るし  日時: 2011年 6月 28日(火)

取り急ぎ書き込んだため、表現が雑になったので、書き直し。

空中写真の「1974-1978全国」をスタートすると、縮尺4500で、必要な空中写真がダウンロードされます。
同じ位置で拡大しようとして縮尺2500に入ると、また空中写真をダウンロードします。
逆に縮尺9000に入ったときもやはり、ダウンロードします。
?と思ったのは、すでに縮尺4500でダウンロード済の部分の空中写真もダウンロードし直す点です。
空中写真自体はどの縮尺でも同じ写真を拡大縮小しているだけのようなので、一度取ったものはダウンロードし直さない方が、サーバに負担をかけないと云う点でも、使い勝手、と云う点でもいいのでは、と思いました。
空中写真は電子国土から分離して、現在の9000・4500・2500の3段階を1段階にした、9000〜2500をひとつでカバーするような形がスッキリしていいかなと思いました。


この発言のコメント一覧:
#14021Re: 空中写真、多重に取得? おりびん 11/6/30 (0)
#14019Re: 空中写真、多重に取得? DAN 11/6/30 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]