[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13879 Re: トラックポイントの編集について

投稿者: よこ  日時: 2011年 5月 04日(水)
回答先: Re: トラックポイントの編集について 投稿者: GOME  日時: 2011年 5月 04日(水)

GOMEさん。

>場所を正しい(と思われる)位置に直しただけで、
>動かしたデータの標高値は元々正しいという前提で保持するのが筋です。

それはでどうでしょうね?
場所が間違っているデータの標高値が正しいと言い切れるのでしょうか?
場所も違っているのであれば、標高も間違っている可能性の高いデータだとも
いえます。

>GPXを読み込んだ時点で元の標高値を保持しているのであれば・・という前提で。

その標高値が正しいという保証はないように思います。

>3D地図の標高に合わせるのであれば、GPXを読み込んだ時点で合わせるのが
>筋である事も書きました。

読み込んだあとで、編集から「標高値の書き換え」で合わせることはできます。

>トラックの一定時間記録で記録された移動距離0のデータを間引く
>機能が、マップソース(別売純正アプリ)にありました。
>仕様は少々望んだものとは違っていますが、ほぼ問題なく使えます。

それは朗報ですね。

この発言のコメント一覧:

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]