[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13877 Re: トラックポイントの編集について

投稿者: GOME  日時: 2011年 5月 04日(水)
回答先: Re: トラックポイントの編集について 投稿者: よこ  日時: 2011年 4月 28日(木)

よこ さん

>横レス失礼します。
反応遅いですが、ご遠慮なくどうぞ。

>>それを処理せずに標高値をGPXのまま表示しているのであれば、座標を
>>動かしても標高値を保持するのが筋です。
>それは違うと思います。
>場所が変わっているのに標高値が同じというのは
>その標高値になんの意味があるのでしょうか?

解釈が違いますね。
場所を正しい(と思われる)位置に直しただけで、
動かしたデータの標高値は元々正しいという前提で保持するのが筋です。
GPXを読み込んだ時点で元の標高値を保持しているのであれば・・という前提で。
元の標高値を保持させるのかどうかは、使う人の使い方次第ですが、現在の仕様では
そこまで配慮されていません。

>またカシミールには元のデータの出自を識別する機能はないので、
>読み込んだ時点でGPXかどうかは関係なくなると思います。

それを追加して欲しいと、UNDO機能の件でお願いしました。
3D地図の標高に合わせるのであれば、GPXを読み込んだ時点で合わせるのが
筋である事も書きました。

以下、別件の自己レスですが。
トラックの一定時間記録で記録された移動距離0のデータを間引く
機能が、マップソース(別売純正アプリ)にありました。
仕様は少々望んだものとは違っていますが、ほぼ問題なく使えます。
マップソースのマップがしょぼい(世界地図を拡大して見てるみたい)のは
何とかして欲しい所ですが。

この発言のコメント一覧:
#13879Re: トラックポイントの編集について よこ 11/5/04 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]