[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#13674 Re: 質問2の2

投稿者: KA  日時: 2011年 2月 01日(火)
回答先: 質問2の1 投稿者: KA  日時: 2011年 2月 01日(火)

>先日投稿したものです。ご回答ありがとうございました。
>マニュアルやネット見回し適当なものがなかったので思い切って投稿しました。パーフェクトマスターを新たに購入し理解したところもありますが、まだ不明な点が多いのでよろしくお願いします。
>まず、「無礼者」とのことですが、何回も投稿しましたがBBS問題かこちらの相性か不明ですが投稿できませんでした。他の人も同じような現象だと思います。
>次に、「ファイル名や拡張子名がわからないと不安というのではカシミールを楽しむことはできませんよ。」とのことですが、データがどうなっているのか不明のまま使用できません。また不要なファイルや機能をそぎ落としてサイズを小さく、動作を軽くするのはどんなソフトについても同じことではないでしょうか。

>ちなみに
>・3冊は適当に選択。
>・HPよりスターターキッドVer.8.9.0をインストール。
>・KML(KMZ)はテキストに変換してから読み込めそうですが、私の使いたい方法(1つの座標に複数のマーカー(目印)を設定)では使えないみたいなのでカシミール使用せず。

>1、Dimファイルについて(前回の4と7)
>パーフェクトマスターではDimファイルは専用地図とのこと。一方#13648の回答では「標高データ」とのこと。Dimファイルの中身よりリンク的なものでしょうか。地図をDimファイルを通してdatデータで開いた地図が専用地図で、bmpやcmpの地図とは区別しているといった感じでしょうか。

>a、Mapset内のフォルダ(地図保存先のフォルダ名)を任意(4GQD2N25→ウォッちず25000など)に変更可能でしょうか。Dimファイル(MapSetIDとUserID)とMapset.iniだけ編集してもダメだったので、その他編集必要な箇所があったら教えてください。収納フォルダをリネームしてから保存先を変更すればいけるかなと思いましたが、2P8L44BX9ND\4GQX2L23等のフォルダが自動的に作られてダメですね。
>b、Mapset内の不要地図のフォルダ(ファイル)は削除しても自動的に作成されますが、これを回避する方法ありますでしょうか。

>2、「ウォッちず 電子国土 基盤地図」のDimファイルについて(前回の1と2と3と5)
>オンラインでないと見れない部分があるのでデータをネットからダウンロードしているのだと思います。前回の質問5の回答としては名前の違うのはダウンロード先が違うためといったところでしょうか。ウォッちず(http://watchizu.gsi.go.jp/)、電子国土(http://portal.cyberjapan.jp/index.html)、基盤地図(不明ですが)




この発言のコメント一覧:
#13683Re: 質問2の2 多摩の岳夫 11/2/02 (0)


この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。


[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]